S4使用構築 【最高2073/最終2026】

なんか久しぶりな投稿な気がします。 (これと言って書くこともないのでさっさと本題に入ります。) 並びはこんな感じ 【型紹介】 陽気 クリアボディ→かたいツメ メタグロスナイト H92 A140 B20 D4 S252 アイアンヘッド 冷凍パンチ 雷パンチ バレットパンチ …

【S2使用構築】受け思考サザングロス【最高最終2092】

最後にレートで使った構築を書いたのが半年以上前なので本当に久しぶりに書いてます。 今回は3シーズンぶりぐらいにレート2000を達成することができたのでその時に使った構築のをして行きます。 並びはこんな感じ。 シーズン1で某有名サザングロス使いの方が…

クロ猫オフ雑記

今日はまたクロ猫オフに参加してきたのでその結果とかその他いろいろを書こうと思います。 今回のクロ猫オフは参加者8人ということでなんだか回数を重ねる毎に人数が減ってきています。皆さん山口県に遊びに来てください。 人数不足につき今回も8人での総当…

クロ猫オフ雑レポ

みなさんどうも亀仙人です 今回は山口県で行われたクロ猫オフに参加して来たので記事書きます。 今回のクロ猫オフは全員で11人と人数が少なかったため、総当りを行い、上位4人でトーナメントを組み、順位を決めるというルールでした。 なので予選の段階で全…

【S15使用構築】サザンとグロスと古代亀【最高&最終2110】【最終111位】

お久しぶりです。 長い文章書くの苦手なので今回も雑にパーティ紹介していきます。 今期使用した構築はこちらになります。 個別紹介に入ります。 勇敢 ハードロック @弱点保険 H252 A132 B124 ストーンエッジ アクアジェット けたぐり 冷凍ビーム 本構築の…

【S14使用構築】トノラグサザングロス【最高2096】

どうも亀仙人です。また1シーズンぶりになります。そのうち単体考察とかもしてみたいですね。 さて、本題に入ります。 今期使用した構築はこちらになります。 シーズン12に使用したものから ジバコイル→ボルトロスになっただけです。 ではそれぞれのポケモン…

【S13使用構築】サザングロススタン〜カバリザは添えるだけ〜【最高2081】

シーズン12以来の更新です亀仙人です さっそく本題に入ります。 シーズン13の使用構築はこちらになります。 サザンドラ 控えめCS 持ち物 きあいのタスキ 流星群 悪の波動 かえんほうしゃ 電磁波 前期の同じタスキサザンドラ。こだわってないので技が縛られず…

シーズン12 2100突破構築トノラグサザングロス

シーズン12の後半に使用した構築の紹介になります。 今回使用した構築はこちらになります。 ニョロトノ 特性 あめふらし 持ち物 脱出ボタン 図太い H252 B252 D4 熱湯 どくどく 守る 滅びの歌 言わなくてもわかる雨始動ポケ。エースであるラグラージのサポー…